よくあるご質問

よくあるご質問

レンタルオフィスと違う点は何ですか?
これからのオフィスの形を探求する「SO!」事務局がプロデユースしたシェア専用オフィスです。すべてが区画された個室型レンタルオフィスと違い、仲間同士の自然なコミュニティ環境を重視した個室とオープンブース混在の共有オフィスです。新しい情報システムの採用やSimpleでStylishなインテリア、その他、多目的室やロビーなどのゆとり空間も「SO!」の大きな魅力です。
共益費は何を含んでいますか?
水道光熱費、天然水・お湯・コーヒー、清掃費、及び共通の日用雑貨・消耗品などを含んでいますが、個人的な嗜好品は別途個人負担となります。
情報通信基本料とは何ですか?
ネット接続や、コピー/FAX/プリンターなど共有機器の基本使用料が含まれます。但し、コピー・プリンターの枚数に応じた使用料や、FAX、電話などの通信費は別途かかります。
家具等の持ち込み可能ですか?
基本的家具は、既にセットされていますので原則持込は禁止です。各会員のブース内に収まる小さな家具や、全体の景観を乱さない程度のものはご相談ください。
他にかかる費用はありますか?
コピー・プリンターの枚数に応じた使用料や、FAX・電話などの通信費は別途かかりますが、他のレンタルオフィスとの比較では、入居後のオプション費用はかなり少額で済みます。
インターネット回線や電話設備はセットされていますか?
インターネット回線や電話配線は最初から設備されていますが、個々でご使用の電話・FAX機器、或いは個別サーバー設置の場合の回線敷設は各社の負担でお願いしています
他の「SO!」施設や提携会議室の利用は可能ですか?
「SO!」の入居会員は無料で利用可能な共有スペース(多目的室やロビー)がありますが、その他、会員外の企業も利用可能な有料会議室もあります。有料の場合も定額の会員価格で利用可能です。
入居オフィス以外の「SO!」のフリー席や会議室を利用するには?
「SO!」の会員はWeb上の専用の会議室予約サイトから他の施設の予約も出来ます。有料/無料の施設では、それぞれの会員価格で利用可能ですが、会員証の提示は原則不要です。
法人登記は可能ですか?
可能です。
セキュリティは問題ありませんか?
会員のコミュニティを重視したオフィス形態のため、内部的には会員相互の信頼関係を基礎に運営しています。外部からの進入などのセキュリティに関してはカードキーを利用するなど通常のセキュリティとなっています。
オフィス全体をまるごと借りる事は可能ですか?
勿論可能です。但し、一社で、或いは仲間で全体を借りるニーズには、「SO!」事務局として、別のご提案をさせて頂くことができます。
掃除はだれがするのですか?
会員個々のブース以外の共有スペースやトイレ等は、「SO!」事務局が契約した清掃会社で行います。

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